920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

呪術廻戦 第73話 懐玉-玖- 感想

 

 

kunio920mtzw.hatenablog.jp

前回記事を貼ってくスタイルにしようか。

 

 

 

先週ラストで天内を殺害され、五条も殺された(おそらく)ことを伏黒父から告げられ激昂する夏油。デカブツ呪霊を召喚した夏油は伏黒父を倒せるか…?

 

前回ちょろっと考察したことの解答を早速冒頭から伏黒父がやってくれましたね。

 

案の定呪力が無い伏黒父はそれを利用して‟透明人間”になることであらゆる結界を素通りしていたと。

 

それにしても伏黒父の飼ってる呪霊ちゃん便利やね。自身を格納することでサイズダウンできちゃうのね。

 

情報を開示することで能力の底上げに繋がるってのはナナミンも真人相手にやってたね。こういう設定とかやっぱしだいぶHUNTER×HUNTER意識してるんだろうなぁ

(三輪ちゃんに能力発揮先越されたノブナガ…

 

そして気になる黒井の安否。伏黒父は運良きゃ生きてるって言ってるから生きてることを願う。でもそれはそれで天内が死んだことを知って絶望しそうだから2人であの世で一緒になる方が幸せかも(サイコパス的思考

 

それにしても夏油が出し惜しみ無くぶつけてくる手持ちの呪霊をことごとく退ける伏黒父半端ない。

 

武器庫呪霊を取り込もうとした夏油の手を弾けたのは手に持ってた天逆鉾の効果「発動中の術式の強制解除」によるものなのかな?でもこの時天逆鉾自体では夏油に触れてないしどうなんだろ

 

口裂け女の攻撃も回避し夏油もろとも返り討ちにしちゃう伏黒父。夏油の術式が呪霊操術ということであえて殺さないという判断を即座にくだしてるあたりやっぱ場慣れしてるのね。前回でやっと勘が戻ってきたとかいってたけどそれほどなまってたというわけでもなさそうね。

 

それにしても今週一番きつかったのは夏油を返り討ちにした次のページの天内の遺体。目は開かれたままでそれは完全に生気を失った虚ろな目。五条の方はまだこっちとしてもいや五条先生ならまだ希望が…みたいに思ってるとこあるから耐えられるんだけど天内はもう…辛い…aktmめ…

 

恵まれた云々言ってて息子を思い出す伏黒父だけどこの過去編で恵との関係性は明かされるのかな?

 

ラスト、かすかに動く五条の手。前回おもくそ頭刺されてた五条だけど、感想漁ってたときに見つけた考察だけどとっさの無下限呪術の発動で自身が死ぬまでの時間を限りなく遅くしてるみたいな感じかな

 

今回も来週が待ちきれない呪術廻戦。少しは希望を見せてくれよな

 

おわり。