920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

うろおぼ映画レビューって感じで

映画の感想はできるだけ観た直後に吐き出したいとこなんだけど、ここ1年くらい入院繰り返してたりでなかなか新作は観れてなかったのでひとまず過去に観た映画の記憶を掘り返して自分の感想をちょこちょこ書いてこうかなって

 

2015年の元旦以降劇場、レンタル、配信ひっくるめて観た映画はノートに記録つけてて、それぞれ

 

日付、タイトル、点数(☆1~5で0.5刻み)、視聴環境(劇場なら〇印、かつ初見なら✔マーク、他IMAXとか爆音だとか)

 

を書いてる。点数のところは正直その時のノリというかテンションで割と適当につけてるので後で思い返したとき上がったり下がったりする。

 

ということで記憶を掘り起こして感想書くのでちょくちょく映画の内容について間違いがあったりはすると思うので「うろ覚え」+「映画」で「うろおぼ映画」。こらそこ、つまらないとか言わない。

 

ツイッターのTLでは大好評だったけど正直自分は微妙に感じたアレとかアレとか、逆に割かし不評、酷評だけど自分は大好きなアレとかの感想は前々から吐き出したいと考えていたのでそういう作品の感想を「うろおぼ映画」の感想として今後書いていこうかなって。もちろんレンタル配信劇場でなんかしら観たらできるだけ早く感想書くつもり。

 

ひとまず今日はここで

明日は去年の入院直前に観たデカすぎる○○の映画について自分のこだわりも含めて書く…つもり(その時のノリで変わる可能性あり)