920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

MCUの話その1

自分がMCUを劇場で初めて観たのは『アベンジャーズ』から。それ以降の作品は『マイティ・ソー/ダークワールド』以外は全て劇場鑑賞。ダークワールドは公開が大学受験直前の2月で、浪人中の夏期講習の時期でも『パシフィック・リム』『ワールド・ウォーZ』を観に行っていた自分でもさすがに「映画観に行ってる場合じゃねえ!」となって行けなかった。

 

第一志望の大学には落ちました。

 

アベンジャーズ』鑑賞前に観たことがあった作品はテレビ放送で観た『アイアンマン』『アイアンマン2』のみ。なのでIMAX鑑賞券の前売り得点のストラップもアイアンマンを選んだ。だってその時点では他のキャラはガワしか知らないんだもんねしょうがないね。ちなみに前売りを買ったカウンターから在庫がみえたんだけど、露骨にアイアンマンが少なかったのには笑った。

 

アベンジャーズ』公開前からキャプテンやソーの映画自体は知っていたし、MCUがどういうプロジェクトなのかは知っていたが、どのタイミングでそれを知ったのか覚えてない。7年前か…

 

で、『アベンジャーズ』を観た結果ですが、見事にキャプテンのカッコよさにやられた。NY襲撃での一般人を護る姿がほんとかっこよかったんだよ…

 

なので鑑賞後はすぐさまフェイズ1の他作品もレンタルで後追いしたいとこだったのだが、当時高3でそんな暇は無い受験生だったので結局後追いしたのはその約2年後、大学受験が完全に終了したウィンソル直前ぐらいだったはず。

 

そしてMCU作品で一番好きなウィンソルに衝撃を受けるわけですが続きはまた明日(のはず)。