920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

MCUの話その4

最初は流れでMCU各作品に少しずつは触れて書いていこうかと思ってたけど他にも色々書いてみたい(感想、思ってることを吐き出したい)ことはいっぱいあるので今日は雑にMCUの中で好きなやつ、ぶっちゃけ中身あんま覚えてないけどたぶん好きor嫌い、正直評価の割には自分的にはあんまし…みたいな感じでだけ

この分類で何となく自分の好みの感じをふんわりわかってもらえるたりするかな?

自分でも基準あいまいだったりすることもあるし微妙か

まあとりあえず

 

あ、今日無事FFH観てきました。面白かったです

 

・大好き

キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』

アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』

アイアンマン3

アントマン

 

・好き

『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

マイティ・ソー

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アベンジャーズ

アベンジャーズ/エンドゲーム』

 

・ぶっちゃけあんま内容よく覚えてないごめんなさい

『アイアンマン』

アイアンマン2

インクレディブル・ハルク

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

 

・正直アクションがもっさりしてたりしてあんまおもんなかったけど一部すごく好きなとこがあって結果として好き

ブラックパンサー

キャプテン・マーベル

 

・おもんなかった

ドクター・ストレンジ

アントマン&ワスプ

 

・TLでは絶賛だったけど自分はあんま好きじゃない

マイティ・ソー/バトルロイヤル』

 

・ストーリーもよかったけどそれより恋愛模様が眩しすぎて目がつぶれた

スパイダーマン:ホームカミング』

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

 

とりあえずこんな感じ。大好きで挙げたもの以外は順番に意味は無いです。wiki見つつこれはここかなーって感じでやってたので。以下一部コメント

 

エイジ・オブ・ウルトロンはMMFRとジュラワに公開日が挟まれてて時期が違えばまた印象もちがったんだろうなあ…って。MMFRの衝撃を引きずりそれが多少薄まってきたところでジュラワが楽しみでしょうがなかったので完全にAoUの印象が薄れてしまっている。ドラマパートがかったるかったっていうネガティブな感想が先に出てきてしまう。IMAXポスター2種もらうために2週連続で観に行ったのに

 

ソーラグナロクはねえ覚醒ソーがヘラを倒してくれなかったことでそこまでの楽しさが一気に冷めましたよええ。今までのMCUでもヴィランの倒し方が物足りないことがあったとはいえ今回はあのソーの覚醒が激熱だっただけに、そこまでがエンタメとして完璧だっただけにそこはソーがヘラを倒してほしかったよ。

あとバトルロイヤルはやっぱダサいよ

 

ストレンジ先生は単独作ほんとおもんなかったよ…まあ単独作でやって欲しかったアクションは全部インフィニティウォーでやってくれたから続編には期待してる。

この前の金ローで観直してわかったけど『ドクター・ストレンジ』ではストレンジ先生ほぼ肉弾戦しかやってないよね

 

 

うーんこうして書きだしてみるとネガティブな感想はポコポコ出てくるな…

 

好きなとこもいっぱい書いてみたいけど好きな作品って「好き…」ってのが最初に出てきて語彙力が極端に低下するので結局すごいかっこいい好きだけになりがちなのよね

 

今後その辺もそれなりに文章にできるようにしたい