920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

呪術廻戦 第79話 これからの話 感想

 

kunio920mtzw.hatenablog.jp

 

 

 

過去編終わって1年トリオ戻ってきたら久々に少しは楽しい話になると思うじゃん?????????????

 

今週もしんどかったよ????????????????

 

 

ショタ黒にかける五条の言葉が重い。本当に重い。

 

「強くなってよ 僕に置いていかれないくらい」

 

そういえば五条は未だに敵が夏油であることは知らないんだよね。渋谷で再開したらどうなるんだろ。それかうすうす気づいてたりするのかな。0巻ラストで夏油に止めを刺したと思しき五条だけど、実際のところ直接の描写が無いからあそこどうなってたのかわかってないんだよね。今回で9巻収録分終わったわけだけど渋谷編まであとどのくらいかな…

 

とかいってたら回想終わって

 

…2018年10月19日

 

あと二週間ねえじゃん!!!

 

 

 

過去編終結しておかえり1年トリオ!釘崎と虎杖のイスの取り合いカァイイなあ(トガヒミコ風に)。やっぱり1年ズは安心感あるね…

 

 

 

とか思うじゃん?安心させてよ!一息つかせてよ!こっちはまだ過去編の傷が癒えてねえんだよ!!!!

 

 

…やはり三輪ちゃんは癒し。かわいい。好き。

 

 

内通者はメカ丸か。多分学生のだれかだろうとは思っていたけどなんかそれっぽいのいないな~って考えてたらなるほど「だれも怪しくないから消去法でメカ丸」か。

 

パンダとの戦闘時に天与呪縛の話しててかなりの呪力あるのはわかってたけど傀儡の操作範囲は日本全土に及ぶってすさまじい。

 

 

真人の「もう敵なんだから殺しちゃおうよ」ってのはもうメカ丸が内通者だと感づかれたかからか。夏油も渋谷で働いて欲しかったって言ってるし。

 

それにしても‟縛り”ってのは相当に強力なものなのね。確かに宿儺も呪術における重要な因子って言ってた。

 

 

ということで‟縛り”により真人の無為転変で健康な肉体を手に入れたメカ丸こと与幸吉。

 

もともとの肉体欠損は天与呪縛によるものだから真人の無為転変で健康体に戻っても呪力はそのままなんだよね?

 

 

 

現代編にもどってきても内通者判明して一向にしんどいが続く呪術廻戦。aktmは読者を休ませる気はないらしい(白目

 

幸吉、団体戦でパンダと通じ合えるとこもありそうだったし三輪ちゃんとの絡みをもっと見たいから幸吉には生き残って欲しい…

 

ただ真人相手で無事に済むはずがなさそう。メカ丸死亡が既定路線だと遺体が原型とどめない状態になるの確定ってのも辛い。

 

仮に逃げ切るか助けられるかで生き残ったとしてものこった時間的にこの話が終わったらすぐ渋谷編なわけで、五条が封印されて地獄を見ると。

 

呪術沼の民に平穏が訪れる日は来るのか…