920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

漫画雑誌の話

今日は保存してある過去の漫画雑誌増刊のことでも書こうかなーと思ったけど、通院日で雨の中行き来して疲れたので前フリみたいなもんということで

 

kunio920mtzw.hatenablog.jp

 

最初の方の記事見返したら現在進行形のものについては触れてたのでとりあえずそれはいいや。

 

自分が書こうと思ってるのはミラクルジャンプとアオハルの話。どちらもヤンジャンプの増刊で、ミラクルジャンプは創刊号~2015年10月号まで、アオハルは全部買ってて全部残ってます。

 

ヤングジャンプ増刊 ミラクルジャンプ 2011年 2/8号 [雑誌]アオハル 0号 (ヤングジャンプ増刊)  2011年 1/3号

 

色々読み切りが乗ってて史料価値はそれなりにあるのかな?特にアオハルは基本読み切りで構成されてるので各作家ごとに調べないと単行本収録されてるかどうかもよくわからんのよね。ミラクルジャンプではこの前『リクドウ』の連載を終えた松原利光先生の読み切りがあったり。

 

あとミラクルジャンプには某人気漫画の単行本未収録の読み切りが載っててそれを自慢したい。○○○○はワシが育てたって言いたい。

 

多分書くとだらだらしそうだからミラクルジャンプとアオハルで記事は分けるかな。

やっぱり記事書くのそれなりに疲れるしね(でも楽しい)。

 

今日はこんだけ