920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

自己紹介:漫画編

Twitterでは映画ベースでいろんな人をフォローしていて、フォロワーさんと知り合ったきっかけがホラー映画好きのオフ会なので基本的に会話の内容は映画中心。

 

でもほんとは漫画の話もしたいの!

 

現在購読しているのはアプリでの少年ジャンプのみ。あとはジャンプ+の『地獄楽』と『青のフラッグ』は追いかけてる。

現在の連載陣の中でもめちゃくちゃ好きで語りたいのは何といっても『呪術廻戦』。

 

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 

 (既刊5巻だが表紙が推しの釘崎野薔薇様なのでリンクは3巻)

 

これは個別にひたすら好きなとこを語りたいのでそのうち記事書く。

みんなも呪術廻戦読んで領域展開しよう!

 

以前はヤングジャンプも買っていたけど買い始めた理由の『嘘喰い』が終わり、『東京喰種』も終わり、この前『リクドウ』も完結してしまったうえ、最近の連載がそんなに惹かれるものが無くて買うのやめちゃった。『キングダム』『ゴールデンカムイ』『かぐや様は告させたい』は単行本買ってるし大好きだけどまあこの辺は本誌の連載頑張って追わなくてもいいか…と

 

他には色々単行本で揃えてます。以下ひとまずジャンプ、ヤンジャン以外でのを適当に列挙

 

進撃の巨人』『トクサツガガガ』『ハレ婚。』『それでも町は廻っている』『少女週末旅行』『神さまの言うとおり』『アイアムアヒーロー』etc...

 

書いてて本棚見たら半分くらいはジャンプとヤンジャン作品でした。