920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

自己紹介:MTG編

カードゲームでプレイしたことがあるのは遊戯王デュエルマスターズ(ちょうど自分が小1の時に第一弾出たので小学生の間はずっとデュエマだった)。そして現在はTCGの元祖ことマジック・ザ・ギャザリング(MTG)にはまってます。

 

好きなPWはチャンドラ。神チャンドラ愛してる。

好きなデッキタイプはミッドレンジ、コントロール。数手先まで考えたりするのが苦手なくせに受けのデッキを好む。ここ数年のスタンだとBFZ~AKH期の青赤コントロールが一番好き。ミシュラと青ギアハルク使えるの楽しかったなあ

 

アグロやコンボはあんまり好きじゃない。モダンの親和(鱗じゃない方)は例外的に好き。あのアーティファクトガチャガチャする感じが好き。

 

レガシーはデュアラン揃える金などないのでショックランドで妥協したデッキで少しプレイしたことがある程度。お金があったら組んでみたいのは赤単プリズンかな(神チャンドラ4枚詰めるため)。ただ性格的にあんまり合わなそう。

 

自分の性格的にはある程度オールラウンドに立ち回れるミッドレンジやコントロールが好きなのだが思考回路的には押し付けるデッキの方が向いてるっぽいのが悩み。

 

現在は紙で揃える余裕がないのでアリーナ専。920kunioの名前でやってます。当たったらよろしくね。