920の趣味雑記

920の趣味雑記

映画漫画アニメ小説とか自分の好きなものについて語りたいことを吐き出す場所。とりあえず書く。920で"くにお"と読みます。

呪術廻戦 第85話 渋谷事変③ 感想

 

kunio920mtzw.hatenablog.jp

 

 

祝!!!!!!呪術廻戦アニメ化!!!!!!!!!!!!!!

 

 

去年ドクストのアニメ化が発表された時もこれくらいの時期だったから呪術廻戦も来年7月スタートかな?めでたい!

 

……とりあえず「もしも」の回で順平がトレンド入りするとこまでは見えた

 

 

ということで今週の感想。

 

 

先週のブチギレ五条さんの花御必殺宣言の続き。

 

 

 

 

…どっちが悪役かわかんねえなこれ???

五条さんとにかく攻撃がえげつない。ひどい。目の位置の木を根元から中身まで引きずり出すとか完全に殺人狂の悪役の所業。そしてそのまま漏瑚の攻撃をいなしつつ花御爆☆殺

 

虎杖の黒閃×5+東堂の呪力を乗せた特級呪具「游雲」の攻撃を耐えた超絶タフネスの花御をいとも簡単に粉砕してしまった五条。漏瑚の「逆に何を持ちえないのだ」というのもよくわかる(芥見先生によれば「性格」らしいですが)

 

 

結局予告通り領域展開も見せることなく爆殺されてしまった花御くんだけど、植物だしグルートみたいに小さな肉片から復活したりしないかな。粉砕されたあとには呪霊だからザフッって消えちゃってたけど、弱点の木を引っこ抜かれた時点で既にどこかに保険として胞子とばしてたとか。今までの展開的には花御ここで退場でも全然おかしくないけど好きなキャラだったから領域は見せて欲しかったなあ…まあでも交流会で大暴れして見せ場は十分あったし…どうだろ

 

今回もちょびっとだけしか出なかった腸相兄さん、五条にもやる気なさそうって言われちゃった。一般人からは少なくとも彼だけは見えてるはずだからせめて彼周辺からは逃げないのかなとも思うけど、五条到着時点でホーム人で埋まってた逃げ場ふさがれてるしで逃げるに逃げられないのかね。

 

漏瑚と花御の攻撃に巻き込まれた人間からすればなんかよくわからんけどどんどん人が焼けたり千切れたりでわけわからん状態でパニックでまあ正常な判断働かんか。

 

 

そしてところ変わって冥冥&虎杖チームの明治神宮前駅。帳の内側に改造された人間がいると知った虎杖は…

 

 

ということで次回は虎杖チームか。明治神宮前駅はおそらく陽動でまあ十中八九真人がいるんだよね。順平を殺され、自らも改造人間を3人殺してその辛さを知ってる虎杖くんに平穏は来ないのか…とか一瞬考えたけどそもそもこの人宿儺の指4本喰ってるんだった、来るわけねえな。

 

 

アニメ化でめでたいといいたいとこだが本編は心休まるときが無い。でも楽しいからやめられないとまらない

 

では